2017/08/24 18:14

美容食に必須!栄養を逃さない「無水調理」はビビるほどの美味しさ!?

 みなさんは、普段、どんなお鍋で調理していますか? 鍋なんてどれも一緒、なんて思っている人も多いかもしれません。でも、最近話題の「無水調理」ができる鍋なら、食材の栄養を逃さず、美容や健康にいい料理ができあがります。例えば、「バーミキュラ」「無水鍋」「ル・クルーゼ」「ビタクラフト」などが有名です。

 ビタクラフトの公式サイトによれば、ビタミン・ミネラルは水に溶けやすいため、たくさんの栄養素が水中に逃げてしまうとか。そこで、無水調理です。無水鍋でゆでた野菜は、栄養素が流れだすのを最小限に抑えられ、調理後も8~9割をキープできるのだそう! とくに、野菜本来の味わいが楽しめるのはうれしいですよね。

 俳優の細川茂樹さんは、無水鍋で無水カレーや蒸し野菜を試したときに、どれも初めて味わう美味しさに「ビビった」といいます。また、誰もが調理が趣味になってしまうほど、「料理ギア」としても魅力があるとの深い見解も!

 男性すらハマらせるこの無水調理鍋。美容のため、美味しさのために取り入れてみるのもよさそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >