2017/08/26 18:14

内田理央がハマる!インスタ映えする簡単時短料理とは

「アヒージョ」といえば、ちょっとオシャレで、ホームパーティーでは定番ですよね。見た目も映える上に、ちょっと上級の料理がデキる女性と思われそうな一品です。

 アヒージョはスペイン料理の一つで、具材をニンニクとオリーブオイルで煮込んだ料理のこと。エビやイカ、貝類などの魚介類はもちろん、野菜や肉を使用することもあります。

 基本的には、好きな具を用意して、オリーブオイルとニンニクさえあれば簡単につくることができてしまうんです。フライパンにニンニクを入れたオリーブオイルを熱して、炒め煮にすれば完成!

 モデルで女優の内田理央さんも「スーパー簡単」というほどの時短料理。一人アヒージョをするほどハマっているのだとか。ちなみに内田さんは、バケッドをつけていただいているそうですよ。

 このアヒージョ、具材を何にしようかなと迷ったら、ぜひ参考にしたいのが女優の遠山景織子さん。遠山さんは以前、ホームパーティーでタコやマッシュルームの入った定番のアヒージョを食べていたことも。

また、ホタルイカのアヒージョは、タレントの川村ひかるさんや浅田好未さんがそれぞれつくっていたので、これもまた具材としてはトレンドなのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >