2017/09/10 10:14

旅グルメは3つの角度から楽しめる!?

 旅先での食事は、よりおいしく感じるものですよね。そんな旅先で満喫できるグルメといえば、さまざまな種類があります。それぞれの楽しみ方を芸能人たちから学んでみましょう。

●機内食を堪能

 タレントで華道家の假屋崎省吾さんは、ヨーロッパへのフライト中、機内食を堪能していました。和牛ステーキなど小洒落たアミューズを3種類に、スターパティシエであるピエール・エルメのコラボスイーツなどを立て続けにご満喫。さらに、トランジットまで11時間ものフライトで小腹が空いていたのか、お好み焼きも注文したそうです。ヨーロッパへの旅でお好み焼き?ではありますが、とりあえず豪華な機内食だったようですね。

●地方名物をお店で堪能

 タレントの辻希美さんと杉浦太陽さん一家は、杉浦さんの関西の実家へ帰省中、コアラ食堂という地元の名店で、お好み焼きやとん平焼きなどを堪能したことがあったそうです。東京出身の辻さんも大満足だったそうですよ。

●地方ならではの家庭の味を堪能

 杉浦さんの実家では、杉浦さんのお母さんが、朝ごはんをつくってくれたとか。旅の途中では、その土地ならではの味を知るのも醍醐味といえそうです。

 機内食から地元名物、実家ごはんと、旅グルメにはいろいろな楽しみ方があるものですね。この秋、ぜひグルメを楽しむ旅に出てみませんか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >