2017/09/21 18:14

レシピサイトでも人気!ぺこの好きな「とろろ焼き」は、チェーン居酒屋の味だった

 モデルのぺこさんの大好きな食べものはスイーツではなく、「鳥貴族のとろろ焼き」や「せんべい」なのだそう。どうやらぺこさん、甘いものよりしょっぱいもののほうがお好きなんだとか。

 ちなみに、鳥貴族は、チェーンの焼き鳥居酒屋のこと。とろろ焼きは、正式には「ふんわり山芋の鉄板焼」というメニューで、山芋をベースにしたものだそう。フワッ、トロッとしているのに、ホクホクとした食感も味わえる、同店の人気メニューのようです。

 ぺこさんがある日、鳥貴族でとろろ焼きを注文したところ、店員さんがマヨネーズで「Thank You」と書いてくれたとか。こんな心配りはうれしいですよね。いつもの倍美味しかったそうですよ。

 ところで、このとろろ焼き、レシピサイト・クックパッドでも、「鳥貴族風のとろろ焼き」として、レシピが一般ユーザーによって投稿されています。「あの味を再現したい!」という人がいるのは、それほど美味しいのでしょうね。

紹介されているレシピでは、長芋の中に湯たこを入れていました。フワフワの生地の中に、たこのコリコリとした歯ごたえも感じられる、なかなかの逸品といえそうです。みんなのレポート投稿では、「ホントに鳥キ(鳥貴族)の味だぁ」と絶賛されていましたよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >