2017/09/21 18:14

ダイエットにも使える!おかゆを美味しくするアイデア

 おかゆを食べるときといえば、風邪を引いたときや、七草粥を食べる1月7日、ファスティングの回復食のときなどがあります。もしかしたら、ダイエット中も食べることがあるかもしれません。

 そんなおかゆ、具は卵や長ネギ、梅干しなどが定番です。でも、ちょっと味気なく感じてしまうことはありませんか?

 タレントの上原さくらさんも、おかゆには梅干しの他、海苔や昆布の佃煮、味付けえのきの瓶詰め、鮭フレークをちょい足しするのが楽しいと語っています。おかゆの美味しい食べ方の一つとして、こんな風に「ちょい足し具」を楽しむ方法があるようですね。

 また、炊き込みご飯をおかゆにして、溶き卵を入れるという、美味しそうな「おかゆアレンジ」を披露していた女性アイドルもいました。炊き込みご飯とは、意外なアイデア。これなら、おかゆダイエット中でも、飽きずに食べられそうですね。

 ちなみに、おかゆは炊飯器で水の量を増やして炊くだけで簡単に作ることができるので、ダイエット中の食事作りも意外と楽に続けられそうです。おかゆを楽しみながら、ダイエットを実行してみるのもよさそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >