2017/09/25 18:14

スイーツにコーヒー?今ドキの回転寿司事情とは

 今、回転寿司がかなり進化しているようです。例えばスイーツ。昔からプリンやメロンなどは回っていたものの、最近回っているのは、もっと今ドキのスイーツなんだそうですよ。

 タレントの上原さくらさんが先日、友人と回転寿司に入ったところ、ふと横に目をやると、なんと友人が「回転コーヒー」と「回転ミルクレープ」を楽しんでいたのだとか。普通に寿司を楽しむ上原さんは、度肝を抜かれたようです。

 海外ではもっと斬新! 北斗晶さんが、ワイキキで訪れた回転寿司屋さんでは、カップケーキが回転していたのだそう。

 しかし、日本も負けていません。有名な回転寿司チェーン「スシロー」では、「チョコムースバナナパフェ」や「カタラーナアイスブリュレ」など、回転寿司店らしからぬメニューがあるというのです。実はこれ、回転寿司屋にしてはあまりにも美味しすぎると、Twitter上で大絶賛されているそうですよ。

 同じくチェーンの「くら寿司」では、「イタリアンティラミス」や「贅沢プリンパフェ」など、オシャレなデザートメニューが話題に。

 進化する回転寿司事情、どうやら寿司だけではなく、スイーツ目当てで訪れてもよさそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >