2017/09/27 18:14

進化するTKG(卵かけごはん)!飽きのこない食べ方アレンジ

 みなさんはTKG(卵かけごはん)をどれくらいの頻度で食べていますか? 何度食べても飽きない美味しさといわれる卵かけご飯も、毎日となるとどうしても飽きがきてしまうことも。そこで、オススメなのが、卵かけごはんのちょっとしたアレンジ。芸能人はこんなアレンジをしているんです。

 例えば、「冷凍卵」を使うというアイデア。実は、ただ冷凍卵をご飯にかけるだけでなく、白身を先にご飯に混ぜるのがコツなんだとか。ご飯がふわふわになるのだそうですよ。卵ソムリエの友加里さんや、元パイレーツの浅田好未さんも実践していました。

 作り方は、冷凍卵を自然解凍させ、殻をむいて卵白と卵黄に分けます。そして、アツアツのご飯に卵白だけを混ぜ込みます。卵黄は水分が抜けて濃厚状態になっており、クリーミーな味わいになっているとか。

 一方、声優でシンガーソングライターの高橋直純さんは、「TKGカレー」という、ありそうでなかった料理を紹介しています。ポークカレーの上に生卵を割り入れて、その上に手作りのかつお節ふりかけをかけて完成です。ちなみに、高橋さんは、普通のTKGでも、削り節をかけて食べるのがお好みだとか。まずはTKGを味わって、ちょっとずつカレーを混ぜながら食べるのが、美味しくいただくポイントだそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >