2017/10/06 18:14

釈由美子・川村ひかる・加藤紀子……発酵食品の手作りは女子力を示す術だった!?

 発酵食品ブームともあり、今や漬物、味噌、ヨーグルトなどを手作りするのは当たり前の時代になっています。女子力が高いと評価されることもあるからなのか、芸能人女性の中でも手作りしている人は多いのです。

 タレントの川村ひかるさんは、ヨーグルトメーカーで豆乳ヨーグルトを手作り。R-1ヨーグルトを種菌にして豆乳を混ぜたそうです。味付けは蜂蜜だったとか。

 タレントの釈由美子さんは、オシャレにも酵素ジュースを手作り。リンゴとレモンとジンジャーで作ったその酵素ジュースを、炭酸水で割って飲んだそうですが、酸味が爽やかで苦みもあり、美味しかったそうですよ。残った皮や実をヨーグルトにかけていただいていたのも注目です。

 また、発酵食品だけでなく、日本の伝統フードを手作りしていたのがタレントの加藤紀子さん。豆腐マイスター講座で豆腐作りを学んだようで、先日早速、実践していました。ガパオやフムスなどの豆腐アレンジ料理に出合い、「豆腐は料理の主役になる」ことを学んで感動したそうですよ。

 発酵食品や伝統食品の手作りは、女子力を示せると同時に、ヘルシーにもなれる一石二鳥な趣味。そんなところも、女子がハマる理由なのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >