2017/10/07 10:14

芸能人御用達の冷食専門店「ピカール」のパン&デザート

 フランスから日本に上陸した、高級冷凍食品専門店「ピカール」をご存知ですか? 冷凍食品に目がない人にとっては、まるで遊園地のような場所なんですよ。

 ミュージシャンの古内東子さんはある日、冷凍食品好きが高じてピカールへ初めて訪れたところ、欲しいものが想像よりもたくさんあふれていて驚いたそうです。ブログで「全部欲しいくらいでした」と語る古内さん。初回は、クレープの冷食をゲットしたもよう。

 タレントの堂珍敦子さんは、ピカールのクロワッサンで優雅に朝ごはん。「外はパリッと中はもちもちで美味しかった」「これは家庭では真似できないな」とのことでした。

古内さんも堂珍さんも、いずれもフランスらしい、ちょっとオシャレな一品をチョイスしたようですね。おふたりのように、ピカールで気になるのがパンやデザート系です。

パン系では「ブリオッシュのフレンチトースト」や「ワッフル・リエージュ」「ミニパン・オ・ショコラ」など、思わず朝食に食べたくなるものが勢ぞろい。

 デザート系では「フォンダン・ショコラ」や「4種類のマカロン」「ミニカヌレ」などオシャレものばかり!

 冷凍食品のスイーツといえば、日本では冷凍たい焼きや今川焼がイメージされますが、フランス版になると、このようなオシャレな冷凍食品になるとは驚きですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >