2017/10/12 10:14

坦々麺にチヂミ!?夏に余った「そうめん」のアレンジ術

 みなさんは、夏の間に消化しきれず、余らせてしまったそうめんはありませんか? その余ったそうめん、ちょっとアレンジすれば飽きずにおいしく食べられるんですよ。早速そのアレンジ方法をみていきましょう!

●ごま担々麺風そうめん

 タレントの川崎希さんが自身のブログで披露していたのは、「ごま担々麺風そうめん」。ご主人のアレクさんの手作りとのことで、担々麺風の汁にごまをかけ、煮卵、きゅうり、オクラなどが乗っていました。中華風にして、味にバリエーションをもたせたところがいいですね。

●そうめんチヂミ

 以前放送されていた生活情報番組「L4YOU!(エル・フォー・ユー)/L4Net」(テレビ東京系列)では、「そうめんチヂミ」という料理が紹介されていました。そのレシピによると、ピザ用チーズと片栗粉、顆粒コンソメを使用。茹でてざく切りにしたそうめんにこれらの材料を入れて混ぜ、フライパンで両面を焼くだけ! お酒のおつまみに大変身するのだそうですよ。

 いかがでしたか? 余ったそうめん、ちょっと大人の味にアレンジしてみるのもよいのではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >