2017/10/15 10:14

川崎希がハマる「ペルー料理」ってどんなもの?

 タレントの川崎希さんが好きだというペルー料理。いったい、どんな料理なのでしょうか。

 川崎さんが足繁く通うお店は、日本にいながらペルーにいるような感じが味わえる、ちょっとマニアックなお店。川崎さんのブログでは、「紫とうもろこしジュース」や「マカスープ」というペルーの秘伝のスープ、「豆の煮込み料理」「パパアラワンカイーナ」という黄色唐辛子とクリームチーズソースなど、珍しい料理ばかりが紹介されています。

 川崎さんによると、「ペルー料理は本当にいい味付け」とのことなので、見た目の華やかさだけでなく、味も魅力的のようですね。

 また、ある日はチキン料理を頼み、余ったものを持ち帰って家でアレンジして食べたという川崎さん。パンに乗せ、ちょっとしたオシャレなサンドイッチになっていました。

「るるぶペルー」(JTBパブリッシング刊)によると、ペルー料理はとても種類が多く、アンデスを起源とする野菜が多いことも特長だそうです。食材に恵まれ、多様な文化の影響を受けている土地だからこそ、さまざまな味わいや料理があるようですね。

 川崎さんいわく、ペルー料理を食べるとハッピーな気分になれるとのこと。そこまでハマらせるペルー料理、気になりますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >