2017/10/16 10:14

マギーの自炊健康食「#まぎご飯」がプロ並みのクオリティ!

 モデルのマギーさんがInstagramで披露している自炊料理は、ハッシュタグ「#まぎご飯」でまとめて見ることができます。

でも実は、“ご飯”といっても、米のご飯は見当たらず…。例えば、納豆があるのにご飯がないときも。これって、日本人からすれば何か物足りない感じがしますよね。

 この#まぎご飯、よくよく見るとヘルシーな料理ばかり。「ささみとネギの梅しそ中華和え」や、作り置きだという「キャベツわかめのナムル」など、まさに健康食のお手本のような料理が勢ぞろいなんです。たまに炭水化物が出てきたと思ったら、それは米粉のカステラ! 小麦粉まで使わないようで、徹底していますね。

 そんなマギーさん、「やっぱりシンプルな和食が好き」とのことで、純日本人よりも和食がお好きのようです。

 それに比べて、日本人はオシャレな海外の料理を好む傾向が…。タレントの川崎希さんはペルー料理、神田うのさんはフレンチがお好みのよう。神田さんは娘の5歳の誕生日に六本木ヒルズの「ザ・フレンチセラー」というフレンチをチョイスしていました。

 ここまでギャップがあるとなんだか違和感を覚えちゃいますね。人は、自分の文化に無いものを求めるのでしょうか…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >