2017/10/18 10:14

乳製品と砂糖を使わない「糖質オフのアイスクリーム」があるって知っていますか?

 糖質オフ・ダイエットは相変わらずの人気ですが、最近では、アイスクリームも糖質オフのものが出ているようです。女性にとってはうれしいニュース。やっぱりスイーツは、糖質を減らしているときでも食べたいですからね。

モデルの泉里香さんがInstagramに投稿していたアイスは、なんと乳製品も砂糖も使っていないのだとか。そんなアイスってあるの?と不思議に思いますよね。

 実はこれ、カリフォルニアのベニスで2010年に誕生した「KIPPY’S COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」というショップのアイス。正確には、乳製品、大豆、グルテンを一切使っていない世界初のアイスクリームなんだとか。基本的に、オーガニックのココナッツをベースに、熱処理をしていない生はちみつで甘さを加えたものだそう。お店は東京・千駄ヶ谷にあり、都内に住む人であれば気軽に利用できるのも魅力のようです。

 タレントの山田まりやさんも、ここのアイスクリームに、自らクコの実とココナッツチップをトッピングして食べたとか。さすが、マクロビオティックセラピスト、スーパーフードマイスター、薬膳インストラクター、中国漢方ライフアドバイザーの資格を持ち、ボディに気を使う山田さんらしいヘルシーチョイスです。

 この注目の糖質オフ・アイス、ぜひ味見しに行ってみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >