2017/10/20 10:14

インスタントラーメン・オリジナル料理コンテストの作品がスゴイ!

 味や価格、手軽さなどで、インスタントラーメンが好きな人は多いのでは? でも、いつも同じでは飽きてしまうことも。そこで、インスタントラーメンを使ったアレンジ料理をオススメします。思いがけず斬新な食べ物になることもありますよ!

 ここでは、日本即席食品工業協会による「インスタントラーメンオリジナル料理コンテスト」に登場した、ちょっとオシャレな珍作品を紹介していきましょう。

●ラーメン巻き

 いわゆる太巻きで、茹でたインスタントラーメンを巻いたもの。お米は一切使わず、麺とエビやひき肉、ネギやにんじんなどの野菜を一緒に海苔で巻きます。和なのか中華なのか、わからないところが魅力ですね。

●キッシュ

 麺をめん棒などですりつぶし、バターや豆乳、オリーブオイルなどを混ぜ、まとめて生地にします。ベーコンやホウレン草、しめじなどを入れ、ソースをかけてオーブンで焼けば、ジャンクなインスタントラーメンもオシャレなキッシュに大変身!

 コンテストの受賞作には、紹介したもの以外にもワクワクする料理がいっぱいです。いつものインスタント麺に飽きたら、ぜひこれらのアイデアを活用してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >