2017/10/25 18:14

ダイエット中も安心!?「モスバーガー」で一番ヘルシーなメニューは?

 みんな大好きモスバーガー。がっつりとハンバーガーを食べたい!というときに重宝しているのでは。でも、やっぱりダイエット中は、太るのが気になります。もし、糖質オフ中なら、なおさらカロリーや栄養素が気になるところですよね。

 そこで、2017年10月時点で、モスバーガーのバーガー類のうち、もっともカロリーが少なく、もっとも炭水化物の少ないものを調べてみました。

 カロリーがもっとも低いのは、155kcalという驚異的な数字を誇る「モスの菜摘ソイモス野菜」。また、炭水化物量で比べると、7.7gの「モスの菜摘テリヤキチキン」が、もっとも少なくなっていました。

ただ、「モスの菜摘ソイモス野菜」の炭水化物量は16.9gなので、総合的にみれば、これがもっともヘルシーバーガーといえるのではないでしょうか。これらの「菜摘シリーズ」は、ハンバーガーのパン(バンズ)をレタスに置き換えたバーガーなので、どれもヘルシー。ダイエット中でも安心ですね。

 反対に、カロリーも炭水化物量も多いのが、ダブル系とチーズバーガー系。とくに「スパイシーダブルモスチーズバーガー」は、563kcal、炭水化物量46.3gと脅威的! 太りたい人にはよさそうですが…。ダイエットを気にしていないときに食べたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >