2017/11/01 18:14

ごちそうよりも手抜きご飯!?家族に喜ばれる料理テクニック

 家族のために手の込んだ料理を作ったものの、喜んでくれなかったり、美味しくないと言われたりすることってありませんか?

 その原因は場合によって異なりますが、「おふくろの味」「家庭の味」という言葉があるように、実は家族のみんなは、慣れ親しんだいつもの手料理が一番美味しいと思っているのかもしれません。今は、料理レシピサイトなどでたくさんの料理を見ることができますが、あえて冒険して作らなくても、ちょっと手を抜いたくらいの定番料理のほうが、家族に喜ばれるのかもしれませんね。

 そこで、手抜きだけど満足させる技を、芸能人から学んでみましょう!

 ミュージシャンのhitomiさんは、コロッケや唐揚げはできあいのものを買い、ご飯とスープだけはお手製にするのだとか。ただ、スープは料理番組を見てちゃんと作ったというトマトや肉入りのスープ。ご飯は「三十雑穀ベジ」という雑穀米。手抜きばっかりのメニューにせず、ちょっと工夫がみられるメニューをストックしておき、数品取り入れるのがポイントといえそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >