2017/11/10 18:14

目からウロコ!すぐできるハンバーグのアレンジ・レシピを紹介

 タレントの辻希美さんが、「どんだけバーグ好きやねーん」と、ランチに食べたハンバーグをブログにアップしていましたが、いくつになってもハンバーグが好き!という大人女子も多いのでは。

 デミグラスソースやトマトソース、大根おろしをたっぷりのせた和風ハンバーグなど、定番メニューもいいですが、ここでは、ちょっとしたハンバーグのアレンジ・レシピをご紹介しちゃいます!

 この冬、おすすめなのは、ハンバーグ・グラタン。焼いたハンバーグを耐熱容器に入れてから温めたホワイトソース(缶詰だと便利!)をかけ、溶けるチーズをトッピング。チーズに焼き目がつくまで、トースターで焼けば完成! バゲットを添えるとおしゃれな夕食になりますよ。

 他には、焼いてしまったハンバーグを、衣をつけてメンチカツにするという裏技も。また、一口大に切って、酢豚にしても意外とイケます。

 煮込みハンバーグにしたときは、鍋の中でハンバーグを崩し、ボロネーゼソースにするのもオススメです。そこに、カレー粉を加えればまたまたアレンジ・メニューに早変わり。

 ハンバーグのアレンジ・レシピはいかがでしたか? いつものハンバーグにちょっと飽きたときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >