2017/11/20 18:14

深夜帰宅時のちょっとした食事にぴったりな「ヘルシー残業飯」

 帰宅したらすでに午前様、なんてことが日常茶飯事になっていませんか? 残業削減が呼びかけられているものの、まだまだ残業が減らないと嘆いているあなた。もうひとがんばりですよ!そこで、深夜帰宅後でもちょっとした食事ができそうな「ヘルシー残業飯」をチェックしてみましょう!

●つけ麺をもずく麺でいただく

 お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんは、ある日、参考になるヘルシーメニューをブログで紹介していました。それは、つけ麺の麺をもずくに変えたもの! 江上宅では、ヘルシーにしたいけどどうしても麺をすすりたいときに、よくこのもずく麺が登場するそうですよ。味のついていない太いもずくを洗って、お皿に盛り付けるだけの簡単メニューで、麺つゆで食べると美味しいのだとか。

●鶏ガラのヘルシースープ

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんがつくる、旦那さんに向けたヘルシー夜食は、こんにゃく、レタス、イカのヘルシースープ。鶏ガラ、お酒、ガーリックソルト少々で味付けしたそうです。

 いずれも、かなりのヘルシーメニュー。これなら残業帰りの深夜メニューとして最適といえそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >