2017/11/24 10:14

残りものも活用できる!お家ごはんの定番、コロッケのアレンジメニュー

 コロッケの具、どんなものがお好みですか? じゃがいもとひき肉が定番ですが、他にもいろんな具の詰まったコロッケがありますよね。芸能人たちはどんなコロッケを楽しんでいるのでしょうか。

 タレントのRIKACOさんは、息子さんたちが大好きという、じゃがいもと明太子のコロッケをよくつくるのだそう。明太子とは変わり種であるものの、味わいはまさに子どもに好まれそうですね。

 また、失敗から生まれるコロッケも! タレントの辻希美さんはある日、肉じゃがを大量につくり過ぎたそうで、コロッケにアレンジしていました。コロッケよりも水分が多いので難しかったそうですが、なんとかつくりあげたとか。辻さんは、もともとコロッケづくりが苦手のようですが、子どもが飽きないようにあえてアレンジするところは、さすがママですね。

 また、フリーアナウンサーの根本美緒さんは、前日のカレーの残りをコロッケに。ルーを減らして、エノキとレンコンを加えてとろみを出し、コロッケにしやすくしていましたよ。

 お家ごはんの定番ともいえるコロッケ。上手にアレンジすれば、残りものの再生も可能! じゃがいも+ひき肉だけでなく、いろんな具を試してみるのも楽しいそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >