2017/11/29 10:14

焼いもだけじゃない!さつまいものおかずアレンジ

 寒くなってくると、焼いもを始め、さつまいもが美味しいですよね。でも、ふかしたり焼いたり、スイートポテトや大学芋などの定番スイーツにしたりと、さつまいもの調理はワンパターンになりがちで、繰り返し食べていると飽きてくることも。そこで今回は、飽きたときにちょっと冒険したい、さつまいものおかずメニューをご紹介します!

 タレントの堀ちえみさんは、さつまいもの「ポテトサラダ」を手作り。いつものジャガイモの代わりに使っていたようです。食べごたえがあって、甘味のあるポテトサラダになりそうですね。

 アナウンサーの高島彩さんは、作り置きおかず用の「チキンクリームシチュー」の中に、野菜をごちゃまぜに入れていました! とろっとろのシチューの中には、さつまいもの姿も。クリームとさつまいもの相性がよさそうですね。

 タレントの渡辺美奈代さんは、「さつまいもキムチ」という、変わったおかずを手作り。一見したところ、ふかしたさつまいもに、キムチを絡めただけのようです。きっと、キムチの辛さとさつまいもの甘さのバランスがよいのでしょうね。

 これらのさつまいもメニューはいかがでしたか? 他にも、さつまいもご飯、きんぴら、グラタンなども考えられます。ワンパターンを打破するためにも、ぜひお試しを!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >