2017/12/20 10:14

華やかでテンションもアップ!?いま人気の「チョップドサラダ」の魅力とは?

 いま、トレンドのサラダといえば「チョップドサラダ」。このサラダは、すべての具材を同じ大きさになるように小さくカットしたもので、アメリカ・ニューヨークでも大人気なんだとか。

 スポーツインストラクターでトレーナーのAyaさんは、チョップドサラダを作り置きして食べているようです。ある日の朝食では、玄米と混ぜ、ランチはチキンも一緒にチョップ。たくさんの野菜もたっぷり食べられるのが魅力のようです。

 料理研究家の浜内千波さんの著書「浜内千波のサラダカフェへようこそ!」(扶桑社刊)によると、野菜を細かく刻んで味付けをするだけで完成するのだそう。味付けは酢、マスタード、塩だけでもOKとか。冷蔵庫の残り野菜も一気に消費できそうですね。

 また、芸能人の中でもチョップドサラダ好きは多いようです。例えば、タレントの細川直美さんは、パーティーメニューとしてよく使うそうです。ある日は、アボカド、きゅうり、ブロッコリー、ミニトマトなど、盛りだくさんなチョップドサラダを手作り。見た目も華やかなので、かなりテンションが上がりそうですね。

 このサラダを、細川さんはたこ焼きパーティーに添えたといいます。何気ないたこ焼きパーティーが、チョップドサラダだけで随分とオシャレになりそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >