2017/12/23 10:14

食べ合わせでダイエット効果は変わる!?ステーキにはニンニクだれがいい!

 世間ではさまざまなダイエット法があふれており、どれが一番自分に合うのか探しているという人は多いのではないでしょうか。そんな中、食事制限ではなく、きちんと食べても痩せられる方法として、管理栄養士の伊達友美さんが提唱している「食べ合わせダイエット」があります。これは、必要な栄養を補い、体を温め、胃腸を活性化させて、基礎代謝を高め、そして脂肪を燃焼させるダイエット法なんだそうです。

 ポイントは、酵素とオメガ3脂肪酸の良質な油。体を冷やす食べ物で代謝を落とさないようにし、さらに「酵素と油」で代謝をアップ、消化を促進して脂肪を燃焼させることにあるのだそう。

 代謝を促進させるためのカギとなる食べ方として、ステーキには脂肪燃焼効果の高いニンニクだれや生姜だれがオススメなんだとか。また、これらのたれとステーキを一緒に食べると、消化を助ける作用も期待できるとか。他にも、体を温める効果もあるそうですよ。

 加えて、酵素を含むサラダをステーキを食べる前に食べる、温かいコンソメスープなどを飲んで体を温めると、さらに代謝もアップしやすくなるのだとか。

 タレントの上原さくらさんが自宅で一人ステーキを楽しんでいたときには、赤身肉を選び、ニンニクチップをちりばめてました。葉野菜やスープが添えられていたのは、この食べ合わせ術にも合っていますね。

 このように、食事制限ありの無理なダイエットではなく、酵素を摂って、代謝アップの食材も取り入れて、健康的に痩せたいですね。そのほうが、ダイエットも長く続くのかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >