2018/01/04 18:14

辻希美はプロ級!?最近の手作りパンのレベルがすご過ぎる!

 みなさんは、自宅でパンをつくることはありますか? 「パンづくりって結構大変じゃない?」などという声が聞こえてきそうです。確かに、パンというと時間がかかるイメージがありますよね。でも最近では、簡単にパンをつくる方法がSNSで人気なんですよ!

 その名も「魔法のパン」。人気料理ブロガーであるゆーママさんが提案するパン・レシピで、レンジ発酵により、30分で完成するそう。しかも、こねないパンづくりが可能なのだとか。そんな簡単なパンは、簡易的なパンに思えますが、実はピーナッツバターのパンや、黒ごまチーズパンなど、まるでパン屋さんに売っているかのようなパンもつくることができるのだそうです。

 多くの芸能人たちも手作りパンに、挑戦しているようです。タレントの辻希美さんはある日、お子さんたちのためにソーセージロールパン、ハムコーンマヨネーズパン、シュガーロールパンをつくったそうです。それも、見た目はまるでパン屋さんで売られているかのような、本格的なパンでした。

 最近では、自宅パンのレベルが上がっているようですね。しかも、手軽にできるので、いつまでも面倒なんていっていられませんね。手作りパンは、ホカホカの出来立てが食べられるというメリットもあります。手軽な中でも、まずは、簡単なパンづくりからはじめてみてはいかがでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >