2017/12/26 10:14

福原愛、辻希美がハマる「手作り納豆」の魅力とは?

 納豆といえば、健康志向の女性たちであれば、きっと好んで食べているのではないでしょうか。でも、納豆を手作りをしている人となれば、そうそういないのではないでしょうか。

 ところが!プロ卓球選手の福原愛さんは、台湾の自宅で納豆を手作りしているのだとか。2017年10月13日に女の子を出産したばかりのところ、納豆作りに精を出すとはなかなかのもの。いや、そもそも納豆を手作りすること自体が驚きですよね。卓球の試合でも、納豆のねばりで頑張ることができたといいます。納豆は福原さんにとっては、重要な存在のようですね。

 また、タレントの辻希美さんも、自宅で納豆を手作りしていたことがあったそう。辻さんは、手間と時間はかかるものの、買うより美味しいといっています。ヨーグルトと共に、家族の健康のために手作りに励むと宣言していましたよ。

 納豆は市販のものをすぐに手に入れられるため、なかなか手作りしようとは思いませんが、この2人をみていると、なんだかやってみたくなるのは気のせいでしょうか。手作りならではの美味しさ、味わってみたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >