2018/01/08 10:14

小倉優子が感動!?「どうしても食べたい!」ときの必殺ヘルシースイーツとは?

 スイーツがどうしても食べたい! 体重を気にしながらも、こんな思いは女性なら一度は経験ありますよね。でも、罪悪感なく食べられるスイーツもあるんですよ。そんな、ヘルシースイーツに迫ってみましょう!

 タレントの小倉優子さんが友人からいただいたというのが、砂糖と添加物を使わないグルテンフリーのスイーツで、「FOOD JEWELRY」というお店のブリスボールというもの。はちみつやチョコ、メープルシロップなどの甘味料は一切使わず、素材の味を生かしたさまざまな種類があるそうなんです。定番の味は「カカオ×カカオニブ」「イチジク×くるみ」「アプリコット×カシューナッツ」と、思わず惹かれてしまうものばかり。一度は食べてみたいものですね。

 このように、専門店やカフェ、スーパーなどでは健康志向のスイーツが人気ですが、手作りだって負けてはいません。タレントのおかもとまりさんが夏に作っていたのが、低糖質スイーツ。そのうちの一つが、豆腐のバニラアイスクリームとコーヒーゼリーでした。おかもとさんは、よくコーヒーの残りでゼリーを作るそうで、豆腐のアイスというのがポイント! 実にヘルシーですね。

 スイーツといえば、甘くてダイエットの大敵、健康にも悪い!というイメージがありますが、工夫すればいくらでもヘルシーにできるんですよ。ぜひ、自分の必殺スイーツをみつけてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >