2018/02/02 18:14

アヒージョ、キッシュ、和スイーツまで!?たこ焼き器を使ったホムパのアイデア料理

 タレントの小倉優子さんが、ギャル曽根さんと一緒にたこ焼きとアヒージョを作っていた写真をブログにアップしていましたが、実はたこ焼き器では、たこ焼きだけでなく、いろんな料理が楽しめてしまうんです!

 ホムパでも人気のアヒージョの作り方は、たこ焼き器の穴にオリーブオイルと刻んだニンニクを入れ、タコ、マッシュルーム、ソーセージ、砂肝など、お好みの具材を入れるだけ。オイルではなく、チーズを入れてチーズフォンデュにするのもオススメですよ。

 子どもと一緒なら、ホットケーキミックスを使って、丸いアメリカンドッグも。また、シュウマイの皮を型にはめ、具を詰めれば簡単に揚げシュウマイの出来上がりです。他にも、餃子の皮を敷いてから牛乳を加えた卵液を流し入れ、ほうれん草やベーコンを加えれば、一口サイズのキッシュが出来ちゃいます!

 和スイーツなら、白玉粉で生地を作り、餡子を包んでたこ焼き器のサイズの団子に丸め、白ゴマをたっぷりふって、くるくる回しながら焼いてゴマ団子も作れちゃいます。油で揚げるよりも簡単&ヘルシー。

 たこ焼き器を使ったアイデア料理、いかがですか? 可愛いサイズ感で、ホムパの目玉になること間違いなし! いろいろなアイデアを試してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >