2018/02/26 10:14

バターだけでは物足りない!トーストを贅沢な一品にする“ちょい足しアイデア”

 朝食はパン派という人にとって、トーストは定番メニューですが、バターだけでは物足りないという人もいるのでは? 実は、あるモノをちょい足しするだけで、ちょっと贅沢なトーストになることも! そこで、普通のトーストに飽きたときの”ちょい足しアイデア”をご紹介します。

●クッキー生地のせで、メロンパン風トーストに

 山崎製パンのサイト「ヤマザキッチン」で紹介されていたのが、「メロンパン風トースト」です。バターとグラニュー糖と小麦粉を混ぜてクッキー生地を作り、パンの上にのせてトースターで焼くだけ。手作りメロンパンが簡単にできてしまいますよ。

●長ねぎ+塩辛炒めで、和風ピザトーストに

 料理動画のkurashiru[クラシル]公式インスタアカウントで紹介されていたのが、「長ねぎ塩辛トースト」です。長ネギを炒め、しんなりしてきたら塩辛を加えます。これをトーストへトッピング。さらにピザ用チーズをのせ、トースターで5分加熱。たちまち和風トーストの出来上がり!

●野菜を入れて、色とりどりの納豆トーストに

 キッコーマンが紹介しているのが、「納豆トースト」。醤油と練り辛子で味付けしたひき割り納豆に、玉ねぎ、ピーマン、パプリカといった、色とりどりの野菜のみじん切りとチーズを入れます。これを、トーストにのせて焼くだけ。茶色になりがちな納豆トーストが、一気に華やかになっちゃいます!

 さあ、明日は斬新なトーストで、新鮮な朝を迎えてみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >