2018/03/27 18:14

絶品!時短!お茶漬けのアレンジ・アイデア

 ふと食べたくなるお茶漬けですが、ちょっとした工夫でグンと美味しくすることができるのです。そんなアイデアは、SNSや女性向けBBS、レシピサイトなどに数多く投稿されているようです。

●だし汁で焼き魚ほぐし茶漬け

 だし汁をかけると、お茶漬けが格段に美味しくなるというのはよく聞く話。加えて、焼き魚をトッピングしてだし汁でほぐしたり、醤油で焼いたおにぎりにだし汁をかけたりするなどの応用アイデアも、たくさん投稿されていましたよ。

●おかき×梅干し茶漬け

 おかきと梅干しさえあれば作れてしまうという、このズボラレシピ。その他は海苔や胡麻をのせるだけ。おかきの塩分だけで食べられる時短レシピでもあります。そういえば、市販のお茶漬けの素にはあられが入っていますよね。それに近い感覚です。

●牛丼茶漬け

 有名な牛丼チェーンでも実践している人が多い、この牛丼茶漬け。けっこうな話題になっているようですね。これは、普通の牛丼に紅ショウガをのせ、緑茶をかけて食べるだけなのですが、いつもとは違う牛丼が味わえるとか。ただ、美味しいかどうかは賛否両論あるようです。大絶賛する声もあれば、あまり美味しくないという声も……。一度美味しいかどうかチェックしてみたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >