2018/04/10 18:14

たった2分でできる!?働くママのための「時短レシピ」

 あなたは忙しい日の夕食に、どれくらい時間をかけていますか? 20~40代の子どもがいる有識者女性500名に対して行われたエスビー食品の調査では、平均「24分」という結果に。最短調理時間は平均「16分」となっていました! 16分と聞いただけで「スゴイ…」と感心してしまいますが、中には「2分」という最短記録を持つママもいたのだそう! 2分って、どういうことなの!? 早速、2分で作ることのできる「時短レシピ」を調査してみました。

 テレビで話題になった、料理を中心に紹介されているブログ「やまでら くみこ のレシピ」では、3分以内で作れる超時短レシピが60品も紹介されている記事があります。そのうち、2分で作れるものとして、魚料理研究家の是友麻希さんの「マグロを使った3種の変わりなめろう」がありました。ご飯のお供に使えそうですね。他にも、料理愛好家の平野レミさんの「無点火アボカ丼」や、しいたけの軸を使った「軸のマジック」があり、これならリアルに夕食のおかずになりそうです。

 2分というと、“レンジで冷凍ご飯をチンしてインスタント味噌汁にお湯を注ぐ”くらいの短い時間ですが、こうしたオシャレな料理も作れるとは驚きですね。働くママにとってはうれしい「時短レシピ」、ぜひ忙しい日の夕食に取り入れたいものですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >