2018/04/12 10:14

これって進化系!?アレンジ卵料理3選

 目玉焼きや卵焼き、朝食のみならず、食卓の定番といえば卵料理ですよね。最近では、卵料理の”進化系”ともいえるものが登場、SNSなどで話題となっているようです。そこで、そんな進化系の卵料理を3つご紹介します。

●焼き卵かけご飯

 これは、卵かけご飯に醤油や砂糖などを入れ、そのままフライパンで焼くというもの。おこげを思わせるルックスになるのだとか。そのままだとやや味が薄いので、チーズやケチャップ、マヨネーズなどをプラスして食べるといいそうですよ。

●卵焼きサンド

 最近では、厚焼き玉子を使ったサンドイッチがすっかり定番化していますが、ケンコーマヨネーズでは、食パンと厚焼き玉子を市松模様のように組み合わせてつくったものを紹介しています。昔流行ったルービックキューブのようなルックスになるようですよ。

●オクラの進化系卵かけご飯

 ブレンダーで撹拌した卵白とオクラをご飯にかけ、その上に黄身をのせたもの。なんともフレンチテイストで、エレガントな卵かけご飯ですね。BRAUNの公式サイトでレシピが紹介されています。

 いかがでしたか? いつもの卵料理に飽きたら、ぜひ進化系バージョンにトライしてみましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >