2018/04/20 18:14

日本の国民食!飽きのこない「カレー」のアレンジ・アイデア

 おなじみのカレーライス。ちょっと残ってしまったときなど、今日は気分を変えて、アレンジしてみようかなと思うことはありませんか? そこで、Instagram投稿でみかけたカレーアレンジのアイデアを3つご紹介します。

●「カレートースト」

 食パンに、残ったカレーとチーズなどをのせ、トーストしている人が何人かいました。なかなかオシャレで、今どきのアレンジといえそうですね。

●「カレーうどんグラタン」

 動画メディアなどを運営するトピカの、料理動画メディア「GOHAN」アカウントで紹介していたこのレシピは、冷凍うどんとレトルトカレー、卵、ピザ用チーズがあればできてしまうもの。カレーうどんをさらにアレンジしているところがツウですね。

●「チーズカレータッカルビ」

 ボンカレーの公式アカウントが紹介していたアレンジレシピ。ボンカレーとコチジャンで揉み込んだ鶏肉と野菜を炒めて煮るというもの。真ん中に川のようにチーズを入れて、具をつけながら食べるのだそう。

 日本の食卓には欠かせないカレー。でも、いつもいつも同じでは飽きてしまいますよね。たまにはこんなアレンジ、ぜひ試してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >