2018/05/07 18:13

インスタ映え!?最近流行りの「チーズタッカルビ」の作り方

 Instagramでは、そのハッシュタグに20万件以上が投稿されているなど、「チーズタッカルビ」が注目を集めていますが、いったいどんな料理なのでしょうか。

 チーズタッカルビは、韓国料理の一つ。タッカルビとは、韓国・春川の郷土料理で、鶏肉と野菜を炒めたもの。そこへ、チーズをのせたのがチーズタッカルビというわけです。

 AJINOMOTO Parkのレシピによると、鶏もも肉をコチュジャン、醤油、みりん、砂糖を合わせたものに漬け込み、キャベツ、玉ねぎ、にんじんなどの野菜を炒めてから漬け込んだ鶏もも肉を加えてさらに炒め、フタをして蒸し焼きに。そして最後はチーズを中央に入れ、チーズが溶けるまで火を通して出来上がりのようです。

 この料理は何より、チーズのトロ~リとろける感じと共にくる辛さが絶妙といわれています。また、簡単なので作りやすい、というのも注目を集めているポイントのようです。今、まさに注目したい「チーズタッカルビ」。ぜひ作ってInstagramへ投稿、とりあえず流行に乗ってみるのはいかが?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >