2018/05/08 10:14

オムライス&メロン…実はパンだった!?「面白“フェイク”パン」2選

 いま、飲食店は他と差別化を図ろうと、さまざまな手を打っているようです。そんな中、インスタ映えしそうな「見た目が面白いパン」がたくさん登場しているんですよ。その中の2つを紹介します。

●ポール・ボキューズ・ベーカリーの「とろーりチーズとたまごのオムレツパン」

 大丸東京店のこのパンは、見た目は黄色いオムレツそのもの! でも、中はご飯ではなく、たまごサラダなんだそう。パンの上にはちゃんとケチャップがかかっているので、Instagramに投稿されていたら、だまされてしまいそうですね。

●銀座 ブリッヂの「メロンパンケーキ」

 Instagramでは2,000件以上もの投稿がある面白パン。メロンパンといえば、こんがり焼けた白い格子のパンをイメージしますが、このお店でメロンパンケーキを注文すると、本物のメロンのような“もの”が登場します。実はこれ、中にパンケーキが2枚入っているそうで、本物のメロンも! どうやら「メロンパンのケーキ」ではなく、「メロンのパンケーキ」だったようです。

 他の料理や食材をモチーフにした、これらの面白“フェイク”パン。インスタ映えすること必至なので、ぜひあなたも話のネタにゲットしてみてはいかが?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >