2018/05/29 18:14

残業前の腹の足しに!オフィスに持ち込みたいオススメおやつ

 仕事で残業に突入するというとき、「小腹が空いて集中できない!」なんてことはありませんか? そこで、オフィスに持ち込める、ついつい“つまみ”たくなるオススメのおやつをご紹介します。

●ゆで卵・煮卵

 医師の日比野佐和子さんの著書「リバウンドなし! 39種類のダイエットに失敗した46歳のデブな女医はなぜ1年間で15kg痩せられたのか?」(マガジンハウス刊)によると、ゆで卵はGI値(食後血糖値の上昇度合いを示す指標)が低く、ダイエットのサポート食やたんぱく質の補給源として、人気の食材なんだそうです。Twitter上では、よくオフィスにゆで卵を持ち込むという女性からの投稿もみられましたよ。

●エリンギチップス

 エリンギを薄くスライスしたものにオリーブオイルなどを塗って、フライパンやトースターで加熱した手作りおやつ。市販のものもあるようですが、簡単に手作りできるので、朝にサッと作って持参するのがよさそうです。味付けは塩だけ。それだけでも充分美味しくいただけますが、カレー塩やガーリックソルトなど、お好みのスパイスを調合すると、いろいろな味比べもできますよ。

 残業時、「ちょっと口寂しいなあ…」というきは、ぜひこれらのおやつ、試してみては?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >