2018/06/22 10:14

小倉あんだけじゃない!?豪華「名古屋モーニング」2選

 喫茶店のモーニングといえば、トーストにスクランブルエッグやゆで卵、サラダにコーヒーが定番。変わり種では、「餡(あん)」がついてくる名古屋のものが有名ですよね。でも実は、モーニング激戦地の名古屋を含む愛知県のカフェでは、餡以外にも、さらにアレンジされた豪華なモーニングが存在するんです。

 例えば、愛知県一宮市の「クローチェ」というカフェでは、立方体の食パンが一斤まるごといただける「サイコロ食パンモーニング」が大人気。ふわふわしていて、あっという間に食べ終わってしまうのだそうです。食パンの上にはアイスクリームがのっており、そこへメープルシロップをかけていただきます。

 また、名古屋市の「コーヒーショップ カコ 花車本店」では、トーストが4等分されており、そこへ4種類のトッピングがのせられているモーニングがいただけます。バタートーストの上に小倉あん、生クリーム、クリームチーズをのせ、さらに、さまざまな味のコンフィチュールがのせられているこのモーニングトーストは、見た目がカラフルでインスタ映えするのか、多くの投稿が見られます。

 どちらも女子受け感満載! 朝から楽しくなりそうですね。名古屋を訪れた際は、豪華な「名古屋モーニング」をぜひ味わってみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >