2018/09/16 18:14

ダイエット中でもカップ麺はOK!?食べ方のコツを公開

 食品添加物が多く使用されており、糖質が豊富なカップ麺は健康やダイエットの“大敵”とされがち。とはいえ、どうしても食べたいときや時間がなくてどうしても…というときもありますよね。そこで、そんな場合でもダイエットを成功させるための「食べ方のコツ」をご紹介しましょう。

■とろけるチーズと一緒に

 チーズは、たんぱく質と脂質が豊富。そのため、満腹感が得やすく、糖質が多い食べ物と一緒に合わせたい食材です。カップ麺に注いだお湯の後にとろけるチーズを加え、フタをして待つだけ。とけたチーズが麺とからんで、まるでカルボナーラのように楽しむことができますよ。とろけるチーズがない場合は、スライスチーズやブロックチーズでも構いません。ラーメンのお供として取り入れましょう。

 注意点が一つ。できるだけ食事の前半に、ゆっくり噛んで食べること。そうすることで、食事での満足感が高まるだけでなく血糖値の急上昇を抑えて太りにくい体質に整えやすくなります。

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