2018/10/06 10:14

間違った食べ方は太る!?ダイエット効果を高める野菜の取り方とサラダレシピ

 代謝を高めるビタミン・ミネラルが豊富な野菜は、毎日の食生活に取り入れたい食材。しかし、食べ方を間違えると、太りやすくなってしまうこともあります。そこで、より代謝を高めて体脂肪を燃焼させやすい食べ方をご紹介しましょう。

■低カロリーだからといって“野菜だけ”はNG!

 野菜、とくに葉野菜はカロリーが低く、ダイエット中のカロリー制限に活用しやすい食材。カロリーオーバーを気にせず安心して食べることができるため、食事内容のほとんどを野菜に置き換えているという人もいるかもしれません。

 でも、忘れてならないのは、ビタミンやミネラル“だけ”を摂取しても、代謝を高めることはできないということ。例えば、エネルギー消費を助けるビタミン成分を摂取しても、肝心のエネルギー源(炭水化物)が不足していれば、エネルギー消費が行われにくくなってしまいます。また、ビタミンやミネラルの働きをより高めるためには、カロリーの高い脂質を合わせた方がいい場合もあるのです。

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