2018/11/19 18:14

お酒好きな大人が楽しむ「しょっパフェ」って?

 以前からInstagramで話題になっている「しょっパフェ」。これは、小さなグラスの器やパフェ用の器に、マグロやアボカド、いくらなどを盛り付けて作る、しょっぱいパフェのこと。お酒のおつまみとしていただくのが“ツウ”なんだとか。中には、空揚げやポテトサラダなどをがっつりと盛り、一つのおかずのようにしていただくこともあるそうですよ。しょっパフェを作るコツは、多くのSNSで投稿されているようです。早速、チェックしてみましょう!

■赤・黄・緑で彩る!

 しょっパフェといっても、パフェには違いありません。インスタ映えさせるためにも、色にこだわる必要があるようです。よく使われる具材が、赤はトマト、黄はコーンや卵の黄身、かぼちゃ。緑はアボカドや枝豆、インゲンなど。これらに、鶏肉やポテトサラダなどの肌色&クリーム色で食材の間を埋め、パフェでいうところの生クリームやアイスを演出するのがよさそうです。

■トッピングは野菜チップスで!

 パフェに欠かせないのがトッピング。野菜チップスや串切りトマトを器のフチに差せば、もはやパフェそのものですね。

 ちょっとしたおつまみも、「しょっパフェ」なら楽しくいただけそうですね。さあ、器を用意して、野菜や卵、肉を詰めてトライしてみましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >