2018/12/13 10:14

美味しく美しく!美容成分たっぷりのダイエットレシピを紹介

 栄養価の高いことで有名なアボカドは、血液をサラサラにして腸の働きを活性化させ、体脂肪の分解を促進したり肌を乾燥から守ったりする効果が期待できます。醤油をかけて生のまま食べてもとても美味しくいただけますよ。アレンジレシピとして焼き料理に取り入れることで、レパートリーがグッと広がります。

 貧血予防によいとされるほうれん草は、鉄分や抗酸化成分が豊富。カリウムも含まれているため、むくみの予防・改善効果も期待できます。女性ホルモンと似た働きをするビタミンEを摂取することもでき、女性らしいボディラインや若々しい肌へと整えるのに大活躍します。

 たんぱく質をたっぷり摂れるチーズは、ダイエット中でも積極的に取り入れたい食材。チーズの濃厚な味わいを楽しむことで、余計な味付けによるカロリー摂取を防ぐことができ、また、満足感も高いので食べ過ぎを防ぐのにも役立ちます。

 これら3つの食材を組み合わせた「アボカドとほうれん草のチーズ焼き」は、栄養豊富で食べ応えも抜群! 女性としての美しさを維持するために、摂りたい栄養をしっかり取り入れることができるコラボレシピです。美味しく美しくなる食事として、存分に楽しんでくださいね!

(美容・健康ライター Nao Kiyota)



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