2018/12/14 18:14

女性の“おひとりさま”大歓迎!?カウンター焼肉のお店が急増中

 最近、カウンター焼肉のお店が増えてきているようです。これは文字通り、カウンターに焼き台が設置されていて、一人でも焼肉を味わえるお店です。焼肉といえば、複数人でワイワイと食べるのが定番ですが、一人でも焼肉が気軽に食べに行けるというのは、今の時代に合っているのかもしれませんね。おひとりさまブームもあってか、気軽に訪れる女性客も多いとか。

 例えば、西池袋にある「ひとり焼肉 美そ乃」は、黒毛和牛A5専門店で、女子でも入りやすいと評判のお店。お肉が枚数で注文できるのも、一人にはうれしいシステムです。また、目黒にあるカフェのような内装の「焼肉 本家 Ponga」でも、黒毛和牛の一人焼肉を堪能できます。牛込神楽坂の「新泉」は、女性客のためのお店といっても過言ではないほど、その上質な内装が特徴です。神戸牛が自分だけの網で楽しめちゃいますよ!

 初めてだとちょっと勇気が必要かもしれませんが、これだけ店舗が増えているということは、それだけ一人焼肉をする人が多いということ。気兼ねすることなく大好きな肉だけに集中できますので、肉好き女子はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。Barに1人で訪れるのと同じように、新たな出会いの場ともなるかもしれませんよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >