2018/12/26 18:14

平成最後のお正月は、これまでと違う「洋風おせち」をチョイス!

 クリスマスが終わればもう年の瀬、お正月が待っています。お正月といえばおせち料理ですが、近年は普通のおせちだけでなく、オシャレで凝った現代風のものも楽しまれているようです。そんな中でも、人気なのが「洋風おせち」。いったい、どんなメニューが入るのでしょうか?

 Amazonのおせち料理特集にラインナップされている「神戸バランスキッチン ビストロおせち」には、生ハム、モッツァレラチーズ、フォアグラパテ カラメルソース、イカのガーリックソテー、サーモンパテ・イクラ添え、洋風栗きんとんなどが入っていました。また、高島屋オリジナルの「選べるおせち・洋」には、テリーヌ、ローストビーフなども。

 洋風おせちは、プロの手によるものだけではありません。Instagramの投稿でも、手作りのものがいくつか見られます。去年のお正月に自作したという人の投稿には、タコのマリネ、プチトマトとチーズの串などが入っていましたよ。

 洋風おせちは、パーティーメニューをちょっとお洒落に可愛くアレンジした印象。手作りするもよし、百貨店で買うもよし、平成最後となる2019年のお正月は、気持ちも新たに、これまでと違う「洋風おせち」をチョイスするのもいいかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >