2019/01/08 18:14

画期的アイデア!?「泣けてくる貧乏飯」3選

「給料日まであと○日……。なんとか食いつながなければ!」と苦悩した経験はありませんか? そんなとき、ご飯や麺類に塩やマヨネーズなどの調味料をプラスしてごまかすのもよいですが、窮地のときほど画期的なアイデアが湧いて出てくることも。そんな「泣けてくる貧乏飯」を、Instagram投稿の中から3つご紹介します。

■ソーセージ出汁のスープ

 少しでも食費を抑えるため、節約ご飯にしたという投稿者さん。おかずのソーセージをボイルしたお湯を出汁にして、スープにしたそうです。

■焼きそばライス

 焼きそばを、カレーのようにご飯に盛り付けたもの。福神漬けやゆで卵もちゃんと添えてありました。「インスタ萎え」というハッシュタグが、さりげなく笑いを誘います。

■焼きそば+うまい棒

 具のない焼きそばに、うまい棒を入れたんだそうです。キャベツすら入らない貧乏飯。うまい棒なら10円ですもんね。ちなみに、うまい棒はたこ焼き味だったようです。

 自分だけのお気に入り貧乏飯って、きっと誰にでもあるはず。でも、同じメニューが続くと、やっぱりつらいですよね。ぜひ、給料日前には参考にしてみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >