2019/01/19 10:14

野菜×チーズの満足感を味わえる“ヘルシー”レシピ

 代謝を高めるビタミン・ミネラルが豊富な野菜は、毎日たっぷりと食べたいもの。とはいえ、いつもサラダや温野菜では飽きてしまいますよね。そこで、野菜をたっぷり使えて、満足感も得られるオススメのヘルシーレシピをご紹介します。

【とろ~りチーズのポン酢野菜】

〈材料〉(2~3人分)

■キャベツ1/4玉程度/にんじん1/3本/ブロッコリー適量/しめじ半パック

■白だし大さじ1/ポン酢(またはゆずポン酢)適量

■とろけるチーズ…2枚

※キャベツの代わりに白菜などの葉物野菜、ニラ、玉ねぎなど、お好きな野菜を入れてOK。その日の冷蔵庫内の食材と相談しましょう。また、お肉を入れることで、野菜たっぷりのメインディッシュにするのもオススメです。

〈作り方〉

1.ブロッコリーは下茹でし、野菜を食べやすい大きさにカットする

2.耐熱皿(シリコンスチーマーでもOK)に具材を入れ、白だしをまわしかけて湿らせる

3.電子レンジで3~5分加熱し、具材に火を通す

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