2019/01/21 18:14

パスタでスプーンを使うのはありかなしか!?

 みなさんはパスタ(スパゲッティ)を食べるとき、どのように食べていますか? よくいわれるのが、イタリア式とアメリカ式の食べ方。フォークとスプーンで食べるのはアメリカ式で、パスタの本場であるイタリア式ではフォークだけで食べます。

 スプーンを使って食べていると、「本場の食べ方ではない」「子どもか!?」なんて注意されることも。スプーンの上でくるくる巻いて食べるのは、見た目も悪いという意見を持っている人もいるようです。でも、日本ではスプーンを使って食べる人が多く、ここは意見が分かれるところです。

 ソースなどによってはツルツルしてフォークだけでは食べにくいこともありますが、そんなときにはスプーンを使わざるを得ないこともありますよね。また、箸で食べるお店があるように、フォークもスプーンも使わない人もいます。

 スプーンを使うか使わないか──賛否両論あることを踏まえつつ、ここでは箸も含めて、使い分けてみることをオススメします。ヨーロッパでも普通にスプーンを使う人がいるように、自分の食べやすい方法でよいのではないでしょうか。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >