2019/01/23 18:14

カルディと成城石井、どっちが好き?

 カルディコーヒーファームと成城石井は、どちらもワンランク上の輸入食品を購入できる店舗として人気ですよね。それぞれの魅力と方向性を、売れ筋商品からチェックしてみましょう。

 カルディの売れ筋商品は、コーヒー豆店でもある強みから、コーヒー豆がトップ。定番人気のワイン、生ハムの切り落とし、トマト缶の他、オーガニック・バージンココナッツオイル(タイ)、カムジャ麺(韓国)、パクチーラーメン(ベトナム)、ザクロ酢(韓国)といった、異国の味を存分に楽しめるアイテムが豊富で人気もあるようです。カルディでは、そのバラエティ豊かな品揃えから、まるで世界旅行に行ったかのような気分が味わえます。

 一方、成城石井の売り上げランキングを見てみると、自家製総菜や自家製スイーツがほとんど上位を占めています。プレミアムチーズケーキや国産豚のジューシー焼売は、まさに定番アイテム。とくに焼売については、30年も売れ続けているというから驚きです。もちろん輸入商品もありますが、こだわりの自家製商品の品揃えは、多くのリピーターを産んでいるようです。

 それぞれの特徴を取り上げてみましたが、まだまだ各店舗には個性や魅力がたくさん! 足を運んで、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >