2019/01/28 18:14

「中華まん」の美味しいアレンジ・メニュー

 冬に美味しいホカホカ蒸したての「中華まん」。冷めてしまっても、レンジでチンすれば美味しさはキープできますが、実はアレンジもオススメ。人気なのは、ごま油で両面をフライパンに押し当てながら焼く「焼き肉まん」。手間はかかりますが、溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけて揚げても美味しいですよ。

 他にもまだまだあります。スライスチーズを中華まんにのせ、レンジで温めるのもいいですね。フライパンにピザ用チーズをしき、その上に中華まんをのせて火をつければ、羽根つき餃子のようなパリパリ中華まんが完成。焼いても風味がアップします。鶏ガラなどを使った中華スープに中華まんを丸ごと入れれば、皮がスープをすって新鮮な食感に。食べていくうちに、餡がとけ、濃厚なスープに味変も。

 また、お弁当やランチにぴったりなのは、中華まんを横に半分に切り、スライストマト、レタス、きゅうり、スライスチーズなどを挟んだ「中華まんバーガー」。ホットサンドメーカーやワッフルメーカーを持っている人は、中華まんで作ってもよさそうです。ぜひ、いろんなアレンジを楽しんでみてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >