2019/01/31 18:14

簡単10分!“たっぷり食べても太らない”キャベツレシピ

 普段外食ばかりの人が自炊をするだけで、スルッと痩せることがあります。その理由は簡単。調味料や味付けに余分なカロリーを追加することなく、素材の味を生かした料理を楽しむようになるから。自炊のメリットともいえる無駄を追加しない食べ方で、“たっぷり食べても太らない”食事を楽しみましょう。

 そのための食材として、「キャベツ」があります。キャベツは低カロリーなのに歯ごたえがあって満足感を得やすく、たっぷり食べたいときにもオススメ。そのうえビタミンCが豊富で抗酸化作用が高く、老化を抑制して代謝のよい状態や美肌を維持する効果も期待できます。食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えて美容のためにも大活躍するお助け食材なんですよ。そんなキャベツの、調理時間約10分で簡単にできるレシピをご紹介しましょう。

【キャベツとエビのさっと煮】

〈材料〉

■キャベツ半玉/冷凍エビ(むきエビ)好きなだけ

■白だし大さじ3/水200ml

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