2019/02/01 18:14

寒い冬は温かい「ホットデザート」で体も心もポカポカに!

 体の芯から冷え込む季節は、温かいものを食べたくなるものです。そこで、寒い冬にオススメの簡単「ホットデザート」をご紹介しましょう。

 まず、冬に王道のデザートが「焼きりんご」。バターを溶かしたフライパンで、スライスしたりんごを焼けば出来上がり。また、「焼きバナナ」も美味。シナモンやラム酒をふりかけると大人の味になりますよ。

 チョコレートが溶け出す「フォンダンショコラ」は、ホットケーキミックスを使えばお手軽に作れちゃいます。ココアをプラスした生地をマグカップに流し、真ん中に板チョコを割り入れてレンジでチンすれば、あっと言う間に1人分のフォンダンショコラが完成です。

 普段食べ慣れているデザートの中でも、レンジで温めるだけで違った美味しさを発見できるのが「アップルパイ」や「チーズタルト」。食べる前に、20~30秒チンしてみて! 新しい味わいを楽しめますよ。他にも、毎日食べたい「ヨーグルト」は、冷蔵庫から出したばかりのものはお腹を冷やしてしまうこともあるので、レンジで1分温めて食べると、ホットデザートに早変わりです!



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >