2019/02/13 18:14

こんなバリエーションも!?「濃厚な玉子焼き」3選

 みなさんは玉子焼き、お好きですか? お弁当のおかずとしても定番ですが、実際にはそれほどバリエーションがある料理のイメージはないのでは? せいぜい「出汁入り」か「甘い」かの2種類が一般的ですよね。でも実は、最近はそこに“濃厚”というキーワードが出てきたようなんです。そんな「濃厚な玉子焼き」を3つご紹介していきましょう。

■ゴルゴンゾーラ玉子焼き

 ゴルゴンゾーラチーズを生クリームで溶かしたソースを上にかけただけの玉子焼きですが、かけた途端に贅沢感が増すようです。一度試してみる価値ありです。

■濃厚な新鮮卵で作った玉子焼き

 有機野菜などの宅配で知られるオイシックスで、すでに殿堂入りしているというほど人気の「濃厚な新鮮たまご」。これを使うと、玉子焼きも濃厚になるのだとか。素材そのものが濃厚というのも、ちょっと驚きですね。ぜひ試してみたいものです。この卵を使った玉子焼きの冷凍食品もあるようです。

■マヨネーズを足す!

 マヨネーズを入れた卵で作ると、濃厚な味わいになるそう。さらに、キユーピーの公式サイトでは、冷めてもフワフワに仕上がると書かれていましたよ。

 普段の玉子焼きに飽きてきたら、これらの「濃厚な玉子焼き」も味わってみたいですね。ぜひチャレンジしてみてください。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >