2019/03/01 10:14

揚げるだけじゃない!?実は「冷凍フライドポテト」は万能食材だった!

 業務用スーパーなどでも売っている大容量の「冷凍フライドポテト」。家ではカリッと揚げるのが難しいので買わないという人もいるようですが、実は冷凍フライドポテトは揚げて食べる以外にも、いろいろアレンジできて使い勝手がいいんですよ。そこで、いくつかアレンジ料理をご紹介しましょう。

 まず、そのままベーコンと炒めて塩コショウで味付けをすれば、即席「ジャーマンポテト」の完成です。また、ボウルに卵をといて、フライドポテト、ソーセージ、ブロッコリーなどの具材と混ぜて焼けば、「スパニッシュオムレツ」になっちゃいます。

 他にも、炒めた鶏肉やシーフードなどの具材と一緒にグラタン皿に入れ、缶詰のホワイトソースとチーズをのせてトースターで焼けば「じゃがいもグラタン」に。ミートソースやトマトソースなど、いろんなソースでアレンジしても美味しいですよ。そして、スープに入れれば、それだけで簡単「ジャガイモスープ」の出来上がりです。

 冷凍フライドポテトは、じゃがいもの皮をむいたり茹でたりといった、下ごしらえをせずに料理ができるのが最大の魅力といえます。ぜひ冷凍庫に常備しておき、サッと料理したいときに活用したいですね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >